レッスン詳細

予約する  戻る 

みんなで学ぶ“ITライフ”スマホ&タブレット活用法

2,000 円

2021/09/26 (日)

14:30 - 16:30

上田 道夫

たまがわLOOP

2021/09/23 (木) 12:00まで予約可能

みんなで学ぶ“ITライフ”スマホ&タブレット活用法

紹介文 今回のテーマは「今さら聞けないことを聞いちゃおう!」。
このテーマは昨年の8月と9月に取り上げて好評でしたので、1年ぶりに再登場です。

昨年の開催時、ご案内の冒頭部分には「新型コロナウイルスによって自粛生活を余儀なくされ、自粛要請が解除された今もウイルス対策から発した新しい生活スタイルが求められています」と記していましたが、まさか、1年後の今も同じような状況が続いているとは想像もしなかった…それが、みんなの共通の感想。
まだまだ霧が晴れるには時間がかかりそうですが、そんな環境のなか、上田さんはこうおっしゃいます。

「このような環境ですと、日常的にスマホ・タブレット・PCを使っているときの『これはどうするんだったっけ?』や『ちょっと困った!』を誰かに簡単に聞くこともままならず、ついついそのままという場合も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな“今さら聞けない”という素朴な疑問も大歓迎、“何を聞いてもOK!”というワイワイガヤガヤの時間にしようと思います。
皆さんの疑問に私がお答えするだけでなく、皆さん同士で『それ、あるある!』と経験の共有をしていただくことでより理解が深まっていくはず。今回は、そんな楽しい場にしていきたいと思っています」。

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」といいます。聞かないで一生知らないのは確かに恥かもしれませんが、聞くことは恥でもなんでもありません。
何でも聞いて何でも知って、スマホ・タブレット・PCをますます有効に使いこなしていきましょう。
*写真は「いらすとや」より

*タカシマヤカードご利用のお客様へ*
現在、システムの都合により、当サイトでのタカシマヤカード(赤いカード)ご利用で付与されるタカシマヤポイントは、0.5%となります。

備考 ●持ち物:ご自分のスマートフォン または タブレット

 *体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
 *ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
 *人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。

担当

名前上田 道夫

担当スマホ&タブレット 個別講座/みんなで学ぶ“ITライフ”スマホ&タブレット活用法

曜日木日

紹介文

株式会社オフィス・ユー代表/QOLアドバイザー
1951年生まれ。大阪府出身。慶應義塾大学工学部計測工学科卒。1975年に富士ゼロックス(株)へ入社し、2012年6月退職の後、同年9月に『QOL*の向上』を掲げて株式会社オフィス・ユーを設立し現在に至る。
* QOL : Quality of Life、人生の質

上田 道夫