アクティビティ詳細

 戻る 

気の流れをよくする「いとう美都世サロン」(5):風水と運の管理術~きほんのキ

3,500 円

2021/10/26 (火)

10:30 - 12:00

いとう 美都世

たまがわLOOP

2021/10/23 (土) 12:00まで予約可能

気の流れをよくする「いとう美都世サロン」(5):風水と運の管理術~きほんのキ

紹介文 FM局のパーソナリティを長く務めるかたわら、さまざまなイベントのプロデュースや司会を担ってきた、いとう美都世さん。
その一方で、気学易学風水を30年にわたって学び、多様な分野の方々と交流するなかで独自の「気の流れのよい暮らし方」を会得し、環境づくりや体調管理に悩む方々にアドバイスをしてきました。

このサロンでもみなさんから「もっと知りたい!」というリクエストをいただき、また、多くの方から「大いに関心がある」とのお声をいただいたため、今回から何回か連続して「風水」を教えていただくことになりました。
第1回の今回は、「風水と運の管理術~きほんのキ」です。

まずは、気の流れをよくする風水を身近に取り入れるための基本と、運の管理術について、わかりやすく実践しやすい方法を教えていただきます。

運の管理も風水も、戦術にも取り入れられている方法論。
20代から風水を学び人生経験を重ねると共に、環境心理学・建築医学・思考哲学・仏教・量子力学・脳科学など、さまざまな角度からアプローチし研究融合して作り上げた、いとうさん独自の「ハイブリッド風水 運の管理術」。

いとうさんはおっしゃいます。
「風水などの知識を詰め込んでいても、それを使う智慧と扱う本人の心が整っていなければ、結果、運気を上げることはできません。成功と幸せを得るには、自分自身を根本から見つめ直し、受け入れ、改善をする。マイナス要因を無くして0に戻し、その上で正しい方法と正しい判断力・自己治癒力をつけ、プラスの開運アクションを行うプロセスが必要です。成功は実力と運。その運という目に見えない力をつけることこそが、これからの時代重要になります」。

ビジネスはもちろん、個人の人生の中でもちょっと知っているだけで、そして普段の生活にちょっと取り入れるだけで、ご自身の生活に変化が起き、気の流れがよくなっていくことが実感できるとか。

気の流れがよいということは、心地よいということ。
この機会にしっかり「風水の基本」を覚え、「運の管理術」を身につけて、日々を明るく前向きに輝かせていきましょう!

*タカシマヤカードご利用のお客様へ*
現在、システムの都合により、当サイトでのタカシマヤカード(赤いカード)ご利用で付与されるタカシマヤポイントは、0.5%となります。

備考 *体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。

担当

名前いとう 美都世

担当

曜日

紹介文

FM局のパーソナリティを長く務めるかたわらさまざまなイベントのプロデュースや司会を担う。その一方で、風水コンサルティング歴30年。企業や個人のコンサルティングも行っている中で独自の気の流れがよい暮らし方を会得し、環境作りのほか美容や毎日の生活で悩んでいる人のアドバイスを行う。今回は、水引アクセサリーや風水作品などを制作・販売している、自身主宰の「鶴乃屋」デザイナーと共に、ワークショップを開催する。

いとう 美都世