アクティビティ詳細

 戻る 

江川晴子さんと過ごす「秋のお茶会」:ワクワクをシェアしよう!

2,420 円

2021/10/27 (水)

13:00 - 14:30

江川 晴子

たまがわLOOP

2021/10/24 (日) 12:00まで予約可能

江川晴子さんと過ごす「秋のお茶会」:ワクワクをシェアしよう!

紹介文 「玉川テラス」時代からさまざまな素敵な会、楽しい会を開催してくださった江川晴子さん。そんな江川さんと、秋の昼下がりを一緒に過ごそうという会が開催されることになりました。

以下、江川さんからのご案内のお手紙です。

「大きな変化を余儀なくされたこの1年半。
私も仕事中心だった生活が一転し、何をして、どう過ごしたいのかを自分に問う毎日となりました。
答えを探しながら、今まで以上に必要性を感じるようになった住空間を整える日々が始まり、ふと、その過程を動画に記録してみようと思い立ちました。
私とニュージーランドに住む妹、2人からのメッセージとして「Beautiful Living-Japan & New Zealand」というYouTubeを始めたのが、ちょうど1年ほど前になります。

居心地のよい美しい家を目指し、一箇所一箇所見直していく作業は、頭の整理や多くの気づきにつながりました。
その中で改めて自分の生活に不可欠、と気付いたひとつは、草木の緑や風、光、といった自然。
どれほど自分は自然の恩恵を受けているか、ということでした。
そしてもうひとつ、なくてはならないと思ったのは、人との交流。
オンラインでのたわいないおしゃべり、少人数でのピクニック、誘い合っての散歩などに新しい発見や楽しみを見出すようになりました。

10月27日水曜日。
屋上庭園の秋の風情を眺めつつ、昼下がりのひととき、コロナ禍で見つけた新しい楽しみやワクワクを他の方とシェアしてみませんか?
皆さまもぜひひとつ、最近のワクワク話をご持参ください。
私もYouTubeの裏話や、新しい趣味についてお話しできたらと、皆さまのご参加を楽しみにお待ちしております」。

江川さんがご用意してくださるのは、紫野和久傳の秋のお菓子から「月あかり」「鱧山椒おかき」「菓椒」。美味しい有機ほうじ茶と共にお楽しみいただきます。

*タカシマヤカードご利用のお客様へ*
現在、システムの都合により、当サイトでのタカシマヤカード(赤いカード)ご利用で付与されるタカシマヤポイントは、0.5%となります。

備考 *お子様の同伴はご遠慮いただいております。
*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。

担当

名前江川 晴子

担当

曜日

紹介文

パーティー/テーブル コンサルタント、パーティーデザイン代表
2016 世界文化社『HOME PARTY 料理と器と季節の演出 ケータリングのプロが教える』出版
2019 世界文化社『HOME PARTY 和を楽しむ食卓12か月』出版
2020 YouTube“Beautiful Living-Japan & New Zealand”開設

江川 晴子