アクティビティ詳細

 戻る 

溝口恵子さんと、ランチボックスでトーク会(2):安全・安心の“自然栽培”

4,000 円

2021/11/29 (月)

12:00 - 13:30

溝口 恵子

たまがわLOOP

2021/11/27 (土) 19:00まで予約可能

溝口恵子さんと、ランチボックスでトーク会(2):安全・安心の“自然栽培”

紹介文 玉川高島屋本館地階精肉売場前にある「高島屋ファーム」。
自然の力を大切にした“おいしい”を集めたショップには、たくさんの安全・安心な野菜や商品が並んでいます。

今回、ランチボックスでトーク会を開催してくださる溝口恵子さんは、パリコレクションやミラノコレクションを制作する仕事に従事されていた方。長年、華々しいお仕事に携わっていらしたのですが、出産を機に「食」を学び直しされ、自然栽培に出会ってからは、ご自宅で開かれている料理教室も自然栽培の材料を使うことが基本になっていったのだそうです。

農薬・肥料に頼らず、日と水と土の力で豊かに育つ自然栽培の野菜たち。またそれらを引き立てる自然由来の調味料。五感すべてに響く味のハーモニーの感動を関わるすべての方にお伝えしたい。
そんな思いで素敵な一皿を作り上げる溝口さん。

今回は、溝口さんがなぜ自然栽培料理家に転身されたのか、なぜ自然栽培や天然菌酵母など自然関連商品を応援されているのか。そんなお話を伺いながら、自然栽培の野菜、オイル、天然菌調味料を使ったオーガニックで美味しいランチボックスを存分にお楽しみいただきます。

*タカシマヤカードご利用のお客様へ*
現在、システムの都合により、当サイトでのタカシマヤカード(赤いカード)ご利用で付与されるタカシマヤポイントは、0.5%となります。

備考 ●食物アレルギーをお持ちの方は、お申し込み前に「たまがわLOOP」事務局 (tamagawa.loop@cctamagawa.co.jp) までお問合せください。提供食材が決まり次第、アレルギー物質28品目 (特定原材料7品目・特定原材料に準ずる21品目) をお知らせいたします。

*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。

担当

名前溝口 恵子

担当

曜日

紹介文

自然栽培料理家。ファッションの世界からキャリアをスタート。その後イベント制作会社でプロジェクトの演出、音楽制作に携わる。出産を機に食の勉強を始め1996年より自宅にてパンと料理の教室を開始。のちに自然栽培に出会い教室の形態も自然栽培の料理教室へとシフトしていく。生産者と交流を深めイベントやYouTubeで紹介する他、離乳食の講座、商品企画、コーディネートを通して自然と調和したライフスタイルを発信。

溝口 恵子