アクティビティ詳細

 戻る 

日曜の朝、親子で楽しくリトミック:クリスマスソングで遊ぼう!踊ろう!

2,000 円

2021/12/12 (日)

10:45 - 11:30

高崎 愛子

たまがわLOOP

2021/12/09 (木) 12:00まで予約可能

日曜の朝、親子で楽しくリトミック:クリスマスソングで遊ぼう!踊ろう!

紹介文 日曜日の朝、楽しくリトミックで遊んでみませんか?

「リトミック」とは、楽しく音楽と接して基本的な音楽の能力を伸ばすとともに、体や感覚を刺激し、子どもたちが本来持っている潜在的な能力の発達を促していこうというもの。子どもたちにとっては「遊び」ながら「学ぶ」時間です。

今回は、クリスマス直前ですので、クリスマスソングに合わせて親子で体を動かしたり楽器を鳴らしたり、ダンスしたり…という、いつもに増して楽しいプログラムを用意してくださいました。

教えてくださる高崎愛子さんは、2015年惜しまれつつ閉館した青山「こどもの城」で長らく音楽遊びに携わっていらした方。
音楽大学でリトミックを専修し、リトミックの楽しさ、素晴らしさ、そして子どもたちの可能性を引き出すリトミックの力を知り尽くしている方だからこその指導力には、高い評価が寄せられています。

日頃お仕事でいそがしいパパとお子さんがペアとなって、一緒に楽しくリトミックに取り組むもよし、ママとパパと一緒に参加するもよし。

パパと子どもたちが楽しくリトミックに取り組んでいる間、ママはゆっくり屋上庭園で過ごしたり、ショッピンを楽しんだり、たまにはひとりの時間を楽しむ…なんてことも素敵ですし、やっぱりママと離れたくないお子さんはママと一緒に参加していただいても結構です。
一度参加してみれば、その楽しさがきっとわかるはず。

さあ、日曜日の午前中、一緒にクリスマスソングで遊ぼう!踊ろう!

*タカシマヤカードご利用のお客様へ*
現在、システムの都合により、当サイトでのタカシマヤカード(赤いカード)ご利用で付与されるタカシマヤポイントは、0.5%となります。

備考 ●対 象:お子様(3歳〜未就学児)と保護者 2名1組
●事前にお子様の年齢と、ご参加人数(お子様+保護者)をお伺いしております。予約確認画面「予約コメント」欄にご記入の上、お申し込みください。

*当日は親子とも靴下でご参加いただきます。動きやすい服装でお越しください。
*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。

担当

名前高崎 愛子

担当

曜日

紹介文

国立音楽大学リトミック専修卒業。2015年の閉館時まで、青山「こどもの城」音楽スタッフとして音楽遊びを展開する事業に携わる。ダンス活動をしている経験からすぐに踊れるプログラムを多く創り、「気がついたら表現できていた!」を目指して達成感を育み共有する活動に注力している。現在は、音楽教室や劇団ひまわりで講師をするなど、音楽を感じてもらう楽器紹介や遊びを幼稚園や児童館などで活動・発信している。

高崎 愛子