アクティビティ詳細

 戻る 

これは知っておきたい! 「スマホでできる災害への備え・いざというときの活用法」

1,650 円

2022/01/25 (火)

10:30 - 12:00

ドコモショップ 玉川高島屋S・C店スタッフ

たまがわLOOP

2022/01/22 (土) 12:00まで予約可能

これは知っておきたい! 「スマホでできる災害への備え・いざというときの活用法」

紹介文 本館1階、駐車場入口隣にある「ドコモショップ」をご存知ですか?

「ドコモショップ」では、スマホやケータイについてのお問い合わせやお手続きはもちろんのこと、スマホを使った災害時への対応準備について、広くみなさんに知っていただくための活動に力を入れています。

今回は、ご自分のスマホに装着して見ることができる簡単なVR (バーチャル・リアリティ)で災害を疑似体験していただいたあと、スマホにあらかじめ入れておいたほうが良いアプリを紹介。実際にその場でダウンロードしていただくレクチャーを行います。

災害はいつやってくるか予測できません。
でも、災害に対する備えは事前にできますし、すべきです。
災害時はどんなことが起きるのか、そのときに必要なことは何だろう?
状況を知るにはどうしたらいい?
家族とどうやって連絡をとればいいの?
電池が切れそうになったらどうすればいい?
どこに避難すればいいのか、すぐにわかるだろうか? etc.

いざというときに慌てないためには、しっかりと事前準備をすることが大切です。
その点、スマホはとても便利で有効なツール。
ご自分のスマホがもしものときに大いに役立つ、頼りになる存在となるよう、今のうちにしっかり災害対策をしておきましょう。

いざというときの備えをしっかり整えて、不安なく元気に新年の活動を始めてみませんか?

*タカシマヤカードご利用のお客様へ*
現在、システムの都合により、当サイトでのタカシマヤカード(赤いカード)ご利用で付与されるタカシマヤポイントは、0.5%となります。

備考 ●持ち物:お使いのスマートフォン(タブレットも可)

 *一部、非ドコモユーザーにはお使いいただけないアプリがあります。
  あらかじめご了承ください。
 *当日会場にてアプリをインストールできるよう、アカウントのパスワードをご準備ください。
 *文字入力のできる方を対象としたアクティビティです。
 *お子様の同伴はご遠慮いただいております。
 *体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
 *ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
 *人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。

担当

名前ドコモショップ 玉川高島屋S・C店スタッフ

担当

曜日

紹介文

ドコモショップ 玉川高島屋S・C店スタッフ