レッスン詳細

 戻る 

親を楽しむサロン:お手伝いの習慣化で、見えない学力を育もう

2,000 円

2021/07/09 (金)

10:30 - 12:30

粂井 優子、今泉 恵美子、入沢 紀子

たまがわLOOP

2021/07/08 (木) 12:00まで予約可能

親を楽しむサロン:お手伝いの習慣化で、見えない学力を育もう

紹介文 子育てなんて、タイヘンなこと・ツマラナイことばかりで、楽しいことなんてあるのかしら…?――そんなふうに思うことがあったら、「親を楽しむサロン」へおしゃべりに来てみませんか。
子どもとの暮らしを心から楽しむことを忘れずにいたい。それが子どものためにもいちばんなのだから。
~そんな思いで2012年秋にオープンしたサロンの開催実績は、番外編を含め90回を超えるほどに。「家族みんなの笑顔が増えました」などのご好評をいただき、2021年も「第9期」として、引き続き毎月1回、開催していきます。

久々のリアル開催です!
長らくオンライン開催してきたこの会ですが、いよいよ今月からリアル開催。みんなで「たまがわLOOP」に集まって、同じ場所で同じ時を過ごして一緒に話し合い、考えることになりました!

今回のテーマは、「お手伝いの習慣化で、見えない学力を育もう」です。 
今の時代、子どもたちのお手伝い事情はどうなっているのでしょうか?
ご自分の家庭が平均的なのかどうか、あまり考えたことがないという方が多いのかもしれせん。
子どもがお手伝いにやる気を出したとき、うまくできたとき、あなたはどう接していますか?
お手伝いは確実に見えない学力を育みます。
さあ、この夏、“我が家のお手伝い大作戦”を計画実行しませんか?

*タカシマヤカードご利用のお客様へ*
現在、システムの都合により、当サイトでのタカシマヤカード(赤いカード)ご利用で付与されるタカシマヤポイントは、0.5%となります。

備考 *体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。

担当

名前粂井 優子、今泉 恵美子、入沢 紀子

担当

曜日

紹介文

粂井 優子 :3人の子の母。Home to Work代表・講師。
今泉 恵美子:2人の子の母。Home to Work講師。
入沢 紀子 :1人の子の母。Home to Work講師。

Home to Workは「Homeが育てばWorkが伸びる」を理念に掲げ、子育て・家族・暮らし・コミュニケーションに関する各種講演・講座、ワークショップ、企業研修を展開する講師・プランナーグループです。

粂井 優子、今泉 恵美子、入沢 紀子