アクティビティ詳細

 戻る 

メノポーズカウンセラー斉藤万奈による「備えて安心!更年期の迎え方・過ごし方」

2,500 円

2022/05/15 (日)

11:00 - 12:30

斉藤 万奈

たまがわLOOP

2022/05/12 (木) 12:00まで予約可能

メノポーズカウンセラー斉藤万奈による「備えて安心!更年期の迎え方・過ごし方」

紹介文 しなやかな心と身体は誰もがもっとも願ってやまないこと。
「メノポーズ」とは、「更年期」あるいは「閉経」のこと。

女性の美容と健康を支える女性ホルモン。女性の一生はこのホルモンとともにあります。肌や髪の潤いやツヤ、ふっくらハリのあるボディ、前向きで明るい気持ちなどは女性ホルモンの働きによるものです。その一方で毎月の生理前の不調やつらい生理痛、出産後の落ち込み、さらに40代後半に訪れる更年期など女性の不調にも深く関係しています。

エステティシャンとして、日々たくさんの女性をケアするなか、斉藤さんは「自分の身体のこと、女性ホルモンのことを知らない女性がとても多い」ことに気づいたと言います。
「生理痛があって当たり前」「更年期は我慢すればそのうちよくなる」「多少の貧血は誰にでもある」…
どうしてその不調が出ているのか、その時自分の身体の中ではどんなことが起きているのか。それがわかれば、今よりももっと健康でハッピーな毎日を過ごせるはずです。

更年期への不安や心配も、もっと早い段階から自分の身体と向き合うことができたら、必要以上に怖がらなくても大丈夫。まさに「備えあれば憂いなし!」です。

すべての世代の方にお伝えしたい女性ホルモンと健康のお話。メノポーズカウンセリングを通して多くの女性からのご相談やお悩みをお受けするカウンセラーだからこそのリアルなお話をしていただきます。
ぜひお母さまやお嬢さま、パートナーと、ご友人と…お誘いあわせてご参加ください!

備考 *体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。

*タカシマヤカードご利用のお客様へ:当サイトでのタカシマヤカード(赤いカード)ご利用で付与されるタカシマヤポイントは、0.5%となります。

担当

名前斉藤 万奈

担当

曜日

紹介文

ラマーナ主宰/CIDESCO認定エステティシャン/IFA認定アロマセラピスト
更年期と加齢のヘルスケア認定メノポーズカウンセラー。イギリスのオーガニックブランド「ニールズヤードレメディーズ」のスクールにて英国IFAアロマセラピスト取得。ジュリークショップ青山のPR、スーパーバイザー、新宿伊勢丹BPQCジュリークショップ店長を経て、2002年二子玉川にてサロン「ラマーナ」をオープン。

斉藤 万奈