アクティビティ詳細

 戻る 

溝口恵子さん「ランチボックスでトーク会」番外編

2,500 円

2022/05/08 (日)

14:00 - 15:30

溝口 恵子

コミュニティクラブたまがわ

2022/05/05 (木) 12:00まで予約可能

溝口恵子さん「ランチボックスでトーク会」番外編

紹介文 溝口恵子さん「ランチボックスでトーク会」番外編:
旬の自然栽培野菜でとっておきメニューをご紹介! by 高島屋ファーム

玉川高島屋本館地下1階精肉売場前にある「高島屋ファーム」。
自然の力を大切にした“おいしい”を集めたショップには、たくさんの安全・安心な野菜や商品が並んでいます。
そんな「高島屋ファーム」によるアクティビティは毎回大・大・大好評!
今回は、おなじみ自然栽培料理研究家の溝口恵子さんに、旬の自然栽培野菜を使った“とっておきの美味しい旬メニュー”を紹介していただくことになりました。

ただし、いつもの「たまがわLOOP」の場所ではなく、東館4階の「コミュニティクラブたまがわ」が会場となります。
お間違いになりませんように、ご注意ください!

農薬だけでなく有機肥料も施さず元気に育つ自然栽培の野菜は、地球のリズムに合わせてゆっくりと成長しますので、細胞が緻密で野菜そのもののうまみがたっぷり。
さらに溝口さんは、自然由来の基本調味料を使って、その美味しさを最大限に引き出していきます。とっておきの技をデモンストレーションで見せていただきましょう。

今回は旬の自然栽培野菜料理5種を教えてくださいます。
試食をご用意しますので、美味しさをしっかり実感してくださいね。
1)麦のサラダ 2)新玉ねぎのマリネ 3)青菜のくたくた茹で 4)ひじきと雑魚のマリネ 5)甘夏または清美オレンジ

さあ、今回もシンプル&ヘルシー、そして何より美味しく“旬の食材”を料理する方法を、ご一緒に学びましょう!

備考 ●今回は会場が変更となっております!
今回の会場は、「東館4階 コミュニティクラブたまがわ」です。
お間違えのないよう、ご確認の上、お越しください!
●「東館」は玉川通りを挟んだ「本館」の向かい側。1階が駐車場、地階に「九つ井」が入っている建物です。
●食物アレルギーをお持ちの方は、お申し込み前に「たまがわLOOP」事務局 (tamagawa.loop@cctamagawa.co.jp) までお問合せください。提供食材が決まり次第、アレルギー物質28品目 (特定原材料7品目・特定原材料に準ずる21品目) をお知らせいたします。

*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。
*タカシマヤカードご利用のお客様へ:当サイトでのタカシマヤカード(赤いカード)ご利用で付与されるタカシマヤポイントは、0.5%となります。

担当

名前溝口 恵子

担当

曜日

紹介文

自然栽培の料理教室Katie style主宰。パリコレやミラノコレクションを制作するファッションの世界からキャリアをスタート。その後イベント制作会社にて各種プロジェクトの演出、音楽制作の仕事に携わる。出産を機に食の勉強を始め1996年より自宅にてパンとデリの教室を開始。のちに自然栽培に出会い教室の形態も自然栽培の料理教室へとシフトしていく。料理だけでなく自然と調和したライフスタイルを目指している。

溝口 恵子