アクティビティ詳細

 戻る 

親を楽しむサロン:知っているつもりが落とし穴~パートナー徹底研究で夫婦力アップ!

2,500 円

2022/09/16 (金)

10:30 - 12:30

粂井 優子、今泉 恵美子、入沢 紀子

たまがわLOOP

2022/09/13 (火) 12:00まで予約可能

親を楽しむサロン:知っているつもりが落とし穴~パートナー徹底研究で夫婦力アップ!

紹介文 子育てなんて、タイヘンなこと・ツマラナイことばかりで、楽しいことなんてあるのかしら…?――そんなふうに思うことがあったら、「親を楽しむサロン」へおしゃべりに来てみませんか。
子どもとの暮らしを心から楽しむことを忘れずにいたい。それが子どものためにもいちばんなのだから。
~そんな思いで2012年秋にオープンしたサロンの開催実績は、番外編を含め100回を超えるほどに。「家族みんなの笑顔が増えました」などのご好評をいただき、2022年も「第10期」として引き続き毎月1回開催しています。

さて、今回のテーマは、「パートナー徹底研究で夫婦力をアップ!」です。

夫は妻を、妻は夫を、本当のところ、どれほど知っているのでしょうか?
まずは「知っている度チェック」をしてみましょう。
改めて、客観的に自分たちの関係を見つめてみると、夫が、あるいは妻が、どうしてあのような言動をしたのか、その理由がはっきり浮かんでくるはずです。

子育てに夫婦力は欠かせません。
毎日一緒にいるのだから、長年夫婦でいるのだから、“知らないはずなんて、ない、ない”と思っていませんか?
「知っているつもりが落とし穴」とは、よくあること。
パートナーを客観的に見ることで、今よりもっと良い夫婦関係が生まれるはず。
夫婦力を素敵にアップするために、ぜひご一緒にパートナーについて徹底研究しましょう。

いつも優しい笑顔があふれているこの会。今回も、たくさんのみなさまのご参加をお待ちしています!

備考 *体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。

*タカシマヤカードご利用のお客様へ:当サイトでのタカシマヤカード(赤いカード)ご利用で付与されるタカシマヤポイントは、0.5%となります。

担当

名前粂井 優子、今泉 恵美子、入沢 紀子

担当

曜日

紹介文

粂井 優子 :3人の子の母。Home to Work代表・講師。
今泉 恵美子:2人の子の母。Home to Work講師。
入沢 紀子 :1人の子の母。Home to Work講師。

Home to Workは「Homeが育てばWorkが伸びる」を理念に掲げ、子育て・家族・暮らし・コミュニケーションに関する各種講演・講座、ワークショップ、企業研修を展開する講師・プランナーグループです。

粂井 優子、今泉 恵美子、入沢 紀子