アクティビティ詳細

 戻る 

元気な親子、集まれ!日曜の朝、親子でリトミック“音楽を感じよう!”

2,000 円

2022/09/18 (日)

10:30 - 11:30

yummy ton tone(高崎 愛子・久 弥生)

たまがわLOOP

2022/09/15 (木) 12:00まで予約可能

元気な親子、集まれ!日曜の朝、親子でリトミック“音楽を感じよう!”

紹介文 毎月1回日曜日の午前中、親子で楽しい音楽の集いが始まります!

子どもたちと歌やダンスをすることが大好きな高崎愛子さんと久弥生さんのおふたり。
おふたりが行う、リトミック要素を取り入れた身体いっぱいに音楽を感じる時間は、いつしか親子どちらをも弾けるような笑顔にしてしまいます。

音楽に合わせて身体を動かしたり、世界の楽器の音に耳を澄ませたり、楽器を鳴らしてみたり。
たくさんの音を体感しながら、子どもたちの“音楽の芽を育む”楽しく大切な時間がここにあります。

5月より、対象年齢を1歳6カ月から3歳6カ月の小さな子どもたちとしました。

子どもたちの自我が芽生え始めて、お父さんやお母さんにとっては毎日の育児が喜びでもあり、大変なとき。
親子で毎月1回、親にとっては楽しい息抜き、子どもたちにとっては心も身体も弾む時間をご一緒しませんか?

基本は毎月第3日曜日の10:30~11:30の予定。
(10月は第5日曜日の開催です)

青山「こどもの城」で大人気だったおふたりが子どもたちの“先生”です。
リトミックの楽しさは親にも子どもたちにも、素敵な音楽の喜びを運んできてくれそうです。

備考 ●対 象:お子様(1歳6カ月~3歳6カ月)+保護者 2名1組
●事前にお子様の年齢とご参加人数(お子様+保護者)をお伺いしております。予約確認画面「予約コメント」欄にご記入の上、お申し込みください。

*当日は親子とも靴下でご参加いただきます。動きやすい服装でお越しください。
*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*タカシマヤカードご利用のお客様へ:当サイトでのタカシマヤカード(赤いカード)ご利用で付与されるタカシマヤポイントは、0.5%となります。

担当

名前yummy ton tone(高崎 愛子・久 弥生)

担当

曜日

紹介文

ふたりで「yummy ton tone」として活動中。国立音楽大学リトミック専修卒業。青山「こどもの城」音楽エリアで音楽遊びを展開する活動に携わる。2015年閉館後も、児童館や幼稚園、音楽イベントなどさまざまな場所でかたちを変えて、子どもたちに美味しい(yummy)音(tone)をたくさん食べて健やかに育ってもらえるように活動、発信を続けている。

yummy ton tone(高崎 愛子・久 弥生)