アクティビティ詳細

 戻る 

更年期を明るく元気に過ごしたい!「アロマセルフケア」の実践法

2,500 円

2022/09/10 (土)

14:00 - 16:00

斉藤 万奈

たまがわLOOP

2022/09/07 (水) 12:00まで予約可能

更年期を明るく元気に過ごしたい!「アロマセルフケア」の実践法

紹介文 女性の美容と健康を支える女性ホルモン。女性の一生はこのホルモンとともにあります。肌や髪の潤いやツヤ、ふっくらハリのあるボディ、前向きで明るい気持ちなどは女性ホルモンの働きによるものです。
その一方で毎月の生理前の不調やつらい生理痛、出産後の落ち込み、さらに40代後半に訪れる更年期など、ホルモンは、女性の不調にも深く関係しています。

女性らしい美しさと健康は女性ホルモンのおかげ。
でも、この大切なホルモンは40代に入ると急激に減ってしまい、その後の人生の約半分を女性ホルモンゼロで過ごすことになるのです。
この急激に減ってしまう時期「更年期」を上手に乗り越えるために、女性ホルモンのしくみや働きの大切さを斉藤さんにわかりやすく説明してもらいましょう。
そして、今回は、ご自分でできる簡単セルフマッサージを教えていただくことになりました。

当日は、斉藤さんがおひとりずつミニボトルに小分けしたオイルをご用意くださいます。
オイルを使って行う、頭皮や首のマッサージとお顔のリフトアップマッサージ。
正しいやりかたを知れば、ちょっと疲れたときやなんとなく不調なときにとても効果的。
誰にでも訪れる更年期を明るく元気に過ごすために、大いに役立つアロマセルフケアです。
この機会にぜひ覚えて、明るく元気な更年期を過ごしたいものです。

備考 ●持ち物:ハンドタオル、お持ちの方は卓上鏡(はがきサイズ以上のもの)
*簡単なフェイスマッサージを施しますので、必要な方はご自分のメイク道具をお持ちください。

*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。
*タカシマヤカードご利用のお客様へ:当サイトでのタカシマヤカード(赤いカード)ご利用で付与されるタカシマヤポイントは、0.5%となります。

担当

名前斉藤 万奈

担当

曜日

紹介文

ラマーナ代表 / 更年期の美肌と健康セラピスト
CIDESCO認定エステティシャン、IFA認定アロマセラピスト、メノポーズ(更年期)カウンセラー

斉藤 万奈