アクティビティ詳細

 戻る 

ノルディックウォーキングを始めよう![ポールレンタル無し]

2,000 円

2022/10/12 (水)

14:00 - 15:30

黒木 公美

たまがわLOOP

2022/10/09 (日) 12:00まで予約可能

ノルディックウォーキングを始めよう![ポールレンタル無し]

紹介文 「ノルディックウォーキング」は、専用のポールを使って歩くフィンランド生まれのウェルネスウォーキング。

最大の特徴は、ポールで地面を押し出して歩くこと。通常のウォーキングにはない動きが加わることで、
1)全身の90%の筋肉を使い、通常のウォーキングと比べカロリー消費が約20%アップ
2)肩甲骨から腕を振るので肩コリが改善
3)重心の高いキレイな姿勢になる
4)腹筋や背筋を使い体幹が引き締まる
5)お尻や太ももなど下半身の筋力アップ
など、元気溌溂な身体づくりに大きな効果が期待されます。

今回のアクティビティは、30~60代の方を対象としています。
女性は一般的に筋力不足の方が多く、運動でケガをしてしまう方が少なくありません。でもノルディックウォーキングなら、ポールを持つことで関節への負担が減り、ケガのリスクを抑えつつトレーニングできます。
また、四季の移り変わりや自然の美しさを歩きながら感じられ、心が穏やかに満たされる感覚はまさにウェルビーイング。
日の光を浴びる。心地よいリズム運動。同じ趣味の仲間との交流。これらは“幸せホルモン”セロトニンの分泌が活性化される要素とされています。ノルディックウォーキングはまさにその要素が揃った素晴らしいウェルネスウォーキングスタイル。
さあ、ご一緒に溌溂健康な身体づくりを始めませんか?

*毎月第2水曜日午後に開催を予定しています。
*ポールをお持ちでない方は「ポールレンタル込み」コースよりお申し込みください。

備考 ●持ち物:飲料水等

*歩きやすい靴、動きやすい服装、両手の空くリュックでご参加ください。
*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。
*タカシマヤカードご利用のお客様へ:当サイトでのタカシマヤカード(赤いカード)ご利用で付与されるタカシマヤポイントは、0.5%となります。

担当

名前黒木 公美

担当

曜日

紹介文

IHANAノルディックウォーキング代表 / greenist SETAGAYA
自身の体調不良をランニングで改善。より女性に優しく、姿勢改善効果も期待できるノルディックウォーキングに出会い、2015年より講師として活動スタート。世田谷でのレッスンを中心に様々な場所でプログラムを開催。歩くことから始まる、健康的で好奇心に満ちたライフスタイルを提唱して人気を集めている。

黒木 公美