アクティビティ詳細

予約する  戻る 

旅するこころをはぐくむ座学シリーズ(4)[13:00~]

500 円

2022/09/30 (金)

13:00 - 14:30

齋藤 和宏

たまがわLOOP

2022/09/27 (火) 12:00まで予約可能

旅するこころをはぐくむ座学シリーズ(4)[13:00~]

紹介文 「JTB特別企画チャータークルーズをたっぷりご紹介!」編
Begin your journey with JTB

本館3階の「JTB」がお届けする“旅するこころをはぐくむ座学シリーズ”。
今回は、JTBだけのスペシャルな企画「チャータークルーズ」をご紹介します。

案内役を務めてくださるのは、日本に約70人しかいない「クルーズ・マスター」の齋藤和宏さん。
今回は第1部「MSC」、第2部「飛鳥II」と分けて、大人気のクルーズをそれぞれたっぷり紹介していただきます。

第1部は「MSC」。今、旅好きな方々やクルーズ大好きな方々の熱い視線を集めている「MSCベリッシマ」についてのご紹介です。
「MSCベリッシマ」は、17万トンクラスのイタリア豪華客船。数多くの素晴らしい特徴が備わった新しい客船として、世界的に大きな注目を集めています。
その豪華さ、充実した設備、徹底したサービスetc.もこれまでになかった規模ですが、その上、すべての客室に音声対応人工知能装置や世界初のデジタル・クルーズ・アシスタントと、さまざまな最新テクノロジーを搭載していることでも注目されている客船。
今回、JTB限定のMSC貸切特別プラン「年末年始ニューイヤーグアム チャータークルーズ」を詳しくご紹介し、その魅力やJTBチャータークルーズならではのオリジナルイベント&エンターテイナーなど、実際にどんなプランがあるのかもあわせて案内していただきます。
“船上で過ごす新年のカウントダウンパーティー”…想像するだけでもワクワクしてきます!

そして第2部では、日本最大の客船で、充実の設備とゆとりある船内を誇る「飛鳥II」をご紹介。
クルーズ専門誌による読者投票「クルーズシップ・オブ・ザ・イヤー」第1位を1992年から連続受賞している、まさに高い評価を得ている“銘船”です。
リピーターも多いクルーズ「飛鳥II」の魅力と、さらに今回JTBだけのオリジナルコースを紹介してもらいます。
春の行楽シーズンに九州、四国、そして中部での観光を楽しみつつ、効率良く各地を巡る船旅ならではの魅力。この機会にぜひ、齋藤クルーズ・マスターの楽しいお話でその魅力を実感してください。

当日ご参加の方には、本館3階「ジャルディーノ」でお使いいただけるドリンクチケット(ドリンクメニューの中からお好きな飲み物を1杯サービス)をプレゼントいたします。

備考 ●お土産:ドリンクチケット

*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。
*タカシマヤカードご利用のお客様へ:当サイトでのタカシマヤカード(赤いカード)ご利用で付与されるタカシマヤポイントは、0.5%となります。

担当

名前齋藤 和宏

担当

曜日

紹介文

日本に約70人のクルーズ・マスターのひとり。BS朝日「世界の船旅」出演。小学館『さぁ、夢のクルーズへ』執筆。各国の豪華客船に乗船。世界中を航海した豊富な経験を誇っている。

齋藤 和宏