アクティビティ詳細

 戻る 

熱きチーズ職人たちの国産チーズ“チーズで旅する日本”

5,566 円

2021/04/20 (火)

13:30 - 15:00

村瀬 美幸

たまがわLOOP

2021/04/17 (土) 12:00まで予約可能

熱きチーズ職人たちの国産チーズ“チーズで旅する日本”

紹介文 東館4階にある「コミュニティクラブたまがわ」が企画するアクティビティ。今回は、国産チーズに焦点を当て、今注目の産地、注目のチーズ工房を、全国を巡る形でご紹介しようという贅沢な会の開催です。
国産チーズの美味しさや品質は年々高まっています。国内外のコンクールで受賞した工房を中心に、今注目の国産チーズの魅力をお伝えします。

ご自宅ですごす時間が多くなり、ご家庭でもチーズをじっくり味わいたいという方が増えたとか。盛り付け方やカット方法も楽しく学べ、あなたもチーズのおもてなし上手に!

講師を務める村瀬さんはソムリエでもあり、以前、田崎真也さんのワインサロンで講師も務めていた経歴の持ち主。その後、チーズに魅せられ、2013年に出場した「世界最優秀フロマジェコンクール」で見事世界一に。
チーズを意味するフランス語は「フロマージュ」。それを扱う専門職だから「フロマジェ」。「パティシエ」や「ソムリエ」と同じように、この職種名が広がっていくようにと、チーズ業界を牽引している講師。フロマジェ村瀬さんが紹介するチーズの世界の奥深さ、魅力の広がりをご一緒に味わってみませんか?

ワイングラス1脚と黒いスレート1枚のお土産をお持ち帰りいただきます。

*タカシマヤカードご利用のお客様へ*
現在システムの都合により、WEB決済と会場での決済で、付与されるタカシマヤポイント率が一部異なります。タカシマヤカード(赤いカード)で決済されるお客様は、会員登録のうえ、お問合せフォームから「タカシマヤカード決済」と明記のうえ、参加希望のアクティビティ名、日時をご連絡ください。タカシマヤカード≪ゴールド≫・タカシマヤセゾンカードのお客様は、WEB決済でお支払いください。

備考 ●持ち物:筆記用具、お土産 お持ち帰り用袋

*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。

担当

名前村瀬 美幸

担当

曜日

紹介文

一社)日本チーズアートフロマジェ協会 副理事長/チーズルーム東京 副校長
チーズにまつわる食文化に魅せられ、2013年フランスで行われた「世界最優秀フロマジェコンクール」で優勝。五感を使って楽しむ「チーズアート」を取り入れた、見た目にも楽しく、そして美味しいチーズプレート制作の第一人者として知られている。

村瀬 美幸