アクティビティ詳細

 戻る 

クラシック音楽愛好会 (13)[楽器レンタル無し]

3,500 円

2022/11/23 (水)

13:30 - 15:00

竹重 夏野

たまがわLOOP

2022/11/20 (日) 12:00まで予約可能

クラシック音楽愛好会 (13)[楽器レンタル無し]

紹介文 大人のための初めてのヴァイオリン~エリック・サティの「ジムノペディ」を弾いてみよう!
リーダー:真野 美郷 講師:竹重 夏野

クラシック音楽大好き!な真野さんがリーダーの「クラシック音楽愛好会」。
今回は、おなじみ竹重夏野さん指導による「大人のためのヴァイオリン」です。

竹重さんの優しく的確な指導で、ヴァイオリンに触ったこともないという方でも、会が終わる頃にはなんだかヴァイオリニスト気分になれるところがこの会の魅力。

とりあげるのは、エリック・サティの「ジムノペディ」。
誰もが一度は耳にしたことのある有名なあの曲に、みんなで挑戦します。

3/4拍子のゆったりとしたテンポ。極度にシンプルに構成された印象的な旋律。哀愁とも優雅ともとれる曲調。
ヒーリング効果があるともいわれるこの曲は、本来ピアノ独奏のための曲ですが、今回は竹重さんがヴァイオリン演奏用に(しかも、できるだけ曲調を損ねることなく簡単に!)アレンジした楽譜を用意くださいます。

秋にぴったりの“おしゃれな曲”。
ヴァイオリン演奏でおしゃれを楽しむなんて、それこそ大人ならでは。
ヴァイオリンに触ったこともない。そんな方も大歓迎です。
ぜひご一緒に挑戦してみてください。

*ヴァイオリン・弓のレンタルをご希望の方は、「楽器レンタル込み」コースよりお申し込みください。

備考 ●持ち物:ご自分のヴァイオリン・弓
●楽譜は講師が用意します

*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。
*タカシマヤカードご利用のお客様へ:当サイトでのタカシマヤカード(赤いカード)ご利用で付与されるタカシマヤポイントは、0.5%となります。

担当

名前竹重 夏野

担当

曜日

紹介文

洗足学園音楽大学 非常勤教員/クロサワ音楽教室 ヴァイオリン講師
4歳よりアメリカ・ボストンにてヴァイオリンを始める。東京音楽大学付属高等学校を経て、東京音楽大学・大学院を卒業。大学在学中、学内オーディションに合格し、東京音楽大学シンフォニーオーケストラヨーロッパ公演に参加。また、東京音楽大学の奨学金給付生としてモーツァルテウム国際音楽アカデミーに留学しディプロマを取得。

竹重 夏野