アクティビティ詳細

 戻る 

「祝・フォション日本上陸50年!」~記念商品をフォションのシェフがご紹介!

2,000 円

2022/11/24 (木)

14:00 - 15:00

セドリック・マトン

たまがわLOOP

2022/11/21 (月) 12:00まで予約可能

「祝・フォション日本上陸50年!」~記念商品をフォションのシェフがご紹介!

紹介文 1886年創業以来、パリ・マドレーヌ広場で美味追求を続けている世界の美食トップブランド「FAUCHON」。パリ、フランスはもとより、世界のグルメの賞賛を浴びているブランドが日本に上陸して今年は記念すべき50年目にあたります。

フォションの真髄は、一世紀を超える伝統に裏打ちされた技術から生まれる創造性と時代の最先端をめざすコンテンポラリーな独創性。世界のグルメが認める美食のステイタスブランドとして、常に食の世界をリードしています。世界中から選んだ旬の素材を加工生産して生まれるジャムや紅茶、食材の数々は日本でもすっかりお馴染みになりました。

今回は、日本上陸50年を記念して発売となった「キャラメル紅茶」と「アプリコットのフルーツソース」を、フォションのシェフ自らみなさまにご紹介し、試食していただきます。

フレーバー紅茶といえばフォションの名前が上がるほど、フォションの代表商品のひとつ。なかでも「キャラメル紅茶」は以前大人気だったのですが、しばらくの休止期間を経て、今回、さらに美味しくなって復刻登場しました。キャラメル、トンカビーンズ、バニラの香りをブレンドした紅茶は、甘く心地よい香りがまさに秋冬にぴったり。芳醇な香りと優雅な味わいは想いをパリに誘ってくれそうです。
また、「アプリコットのフルーツソース」は、アプリコットを70%以上使用し、フルーツ感そのままの新スタイル。アイスクリームのトッピングやヨーグルトに、チョコレートケーキのソースにと、さまざまな用途にお使いいただける便利な美味です。今回はヨーグルトに加えてご試食いただきます。

日本登場以来、都会的でシャープなラインナップの中に伝統が息づく至福の美味がぎゅっと詰まって、多くの方々に愛され続けている「フォション」。
新しいパリのエスプリをいち早くご試食、ご試飲ください!

ご参加のみなさまには、紅茶ティーバッグ【キャラメル】(20袋入り)をお持ち帰りいただきます。

備考 ●お土産付
●食物アレルギーをお持ちの方は、お申し込み前に「たまがわLOOP」事務局 (tamagawa.loop@cctamagawa.co.jp) までお問合せください。提供食材が決まり次第、アレルギー物質28品目 (特定原材料7品目・特定原材料に準ずる21品目) をお知らせいたします。

*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。
*タカシマヤカードご利用のお客様へ:当サイトでのタカシマヤカード(赤いカード)ご利用で付与されるタカシマヤポイントは、0.5%となります。

担当

名前セドリック・マトン

担当

曜日

紹介文

フォション デベロップメントシェフ。
フランスのレストラン、ホテルで修行を積んだのち、ル・コルドン・ブルーの東京校やバンコク校にて勤務。パリのリッツ・エスコフィエ料理学校でエグゼクティブシェフを務めたのち、2019年より日本のフォションの一員に加わる。

セドリック・マトン