アクティビティ詳細

 戻る 

旅するこころをはぐくむ座学シリーズ(6)[第1部+第2部]

4,300 円

2022/12/08 (木)

11:00 - 15:30

齋藤 和宏・戸倉 雅子

たまがわLOOP1

2022/12/05 (月) 12:00まで予約可能

旅するこころをはぐくむ座学シリーズ(6)[第1部+第2部]

紹介文 「ハワイ気分を楽しもう!」編 Begin your journey with JTB
第1部 講師:齋藤 和宏
第2部 講師:戸倉 雅子

本館3階の「JTB」がお届けする“旅するこころをはぐくむ座学シリーズ”。
今回は、「ハワイ気分を楽しもう!」と題して、クリスマス間近の1日、第1部でハワイのお話を聞き、第2部でハワイアンリボンレイのワークショップを楽しむというスペシャル企画になりました!

第1部の案内役を務めてくださるのは、テレビや雑誌記事などでもおなじみ、日本に約70人しかいない「クルーズ・マスター」の齋藤和宏さん。

ハワイ旅行といえば、飛行機で行ってレンタカーで巡るという方が多いと思います。しかも、円安が続く今、海外旅行は、ワンドリンクでさえためらってしまうくらいの値段に不安がいっぱいの方も少なくないのではないでしょうか。
今回、JTBが紹介するのは、そんなストレスから解放されるハワイ4島をクルーズ船で巡る旅。
ホノルル滞在も楽しみながら、それぞれ違った顔をもつハワイの島々を効率よく巡っていただけます。海外旅行熱が戻りつつあるものの、まだまだ不安が多い現状。ハワイでは珍しい添乗員付きコースなども詳しくご案内してもらいましょう。

そして第2部は、ハワイアンリボンレイのワークショップ。
ハワイアンリボンレイは、ハワイでおなじみ、生花のレイをリボンなどの材料を使って作るハワイ生まれのクラフトです。
作品の種類は多岐にわたり、レイはもちろん小物や時計などのインテリアまで幅広いバラエティーがあるのだとか。生花の美しさとは一味違って、鮮やかな色を長く残せるハワイアンリボンレイはフラダンスが好きな方、ハワイが好きな方を中心に、じわじわと愛好者が広がってきている注目のクラフト。
今回は今の季節にぴったりなクリスマスリース作りを体験していただきます。
今年はもちろん、来年以降もきっとみなさんのお家のクリスマスを鮮やかに彩ってくれるハワイ気分のクリスマスリース。この機会にぜひトライしてみませんか?
*ご参加の方は、ご自身でハサミ(リボンをカットできるもの)をお持ちください。

第1部にご参加の方には、本館3階「ジャルディーノ」のドリンクチケットをプレゼントいたします。

備考 ●開催時間:11:00~12:00 / 14:00~15:30 *途中休憩あり
●お土産 :ドリンクチケット
●持ち物 :ハサミ

*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。
*タカシマヤカードご利用のお客様へ:当サイトでのタカシマヤカード(赤いカード)ご利用で付与されるタカシマヤポイントは、0.5%となります。

担当

名前齋藤 和宏・戸倉 雅子

担当

曜日

紹介文

齋藤 和宏:日本に約70人のクルーズ・マスターのひとり。BS朝日「世界の船旅」出演。小学館『さぁ、夢のクルーズへ』執筆。各国の豪華客船に乗船。世界中を航海した豊富な経験を誇っている。

戸倉 雅子:旅行会社に勤務しながらハワイアンリボンレイのインストラクター資格を取得。都内および近郊で教室開催のほか、ワークショップ講師経験多数。ユザワヤ芸術学院、クラフトハートトーカイ登録講師。

齋藤 和宏・戸倉 雅子