アクティビティ詳細

 戻る 

美肌をつくり保つコツ、教えます!「腸活&ヴェリマのスキンケア」

2,750 円

2022/12/11 (日)

14:00 - 15:00

中島 真知子

たまがわLOOP

2022/12/08 (木) 12:00まで予約可能

美肌をつくり保つコツ、教えます!「腸活&ヴェリマのスキンケア」

紹介文 本館タカシマヤ1階にある「ベルナチュレール」は、「“美”は“健康”の上にある」がコンセプトのナチュラル&オーガニックコスメのセレクトショップ。
今回は、植物によるエイジングケア*追求で知られる「ヴェリマ」をとりあげます。
「ヴェリマ」は、ドイツ南西部、ワイン製造で有名な自然豊かなバーデンで誕生したブランド。人と環境にやさしいドイツの伝統植物をベースに、天然原料・環境保護・動物実験をしないなどの厳しい基準をクリアした、美容効果の高いオーガニック化粧品ブランドとして知られています。

そんな「ヴェリマ」が、美肌を実現するための「腸活&スキンケア」講座を開催することになりました。
美肌にとって腸内の環境整備がとても重要なのはよく知られていること。
今回は、次のような内容で美肌をつくり保つのに効果的なメソッドを教えてもらいます。
1) 「美肌」「美腸」って、どういうこと?
2) “おなかぽっこり”が肌に与える影響
3) 美肌のためのインナーケア&スキンケア~腸と肌と菌のお話
4) 簡単ストレッチで腸活!
5) ヴェリマ「ハーモニーエッセンスオイル」を効果的に使って美肌&乾燥対策

教えてくださるのは、「腸活でワンランク上のライフスタイル実現!」をモットーに活動中の人気「腸活ビューティニスト」「ナチュラルビューティーアドバイザー」の中島真知子さん。モデルとして活躍されているなか、腸活・菌活によってなにがどう変わったのか、中島さんご自身の体験談も交えてお話していただきます。
ナチュラルで、美しく、そして健康。いそがしく過ごす毎日のなかで、手軽に簡単に美しくツヤのある美肌になるためのコツをしっかり教えてもらいましょう!

ご参加の方には、貴重なアルガン・ヘーゼルナッツ・ヒッポファンなどをブレンドした美容オイル、ヴェリマ「ハーモニーエッセンスオイル (50ml)」を「ベルナチュレール」店頭にてお渡しいたします。
全身の保湿はもちろん、シャンプー前の頭皮ケアや全身のトリートメント、アイメイク落としなどにも幅広く活用できる便利なこのオイルで、冬の乾燥した肌をつややかにしてみませんか。
*エイジングケア:年齢に応じたお手入れのこと

◆パーソナルカウンセリング会
本アクティビティにご参加の方限定で、中島真知子さんによるパーソナルカウンセリング会を開催いたします。
○開催日時:12月11日(日) 15:30~ / 16:00~ / 16:30~ / 17:00~
 *全4枠 / 所要時間 約20分
○会 場:本館タカシマヤ1階「ベルナチュレール」
○参加費:無料
○お申し込み方法:
 本館タカシマヤ1階「ベルナチュレール」にて承ります。
 店頭、またはお電話 (直通 03-3708-8917) でお申し込みください。
 *先着順での受付となります。満席の際はご容赦ください。

備考 ●お土産引換券付

*お子様の同伴はご遠慮いただいております。
*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。
*タカシマヤカードご利用のお客様へ:当サイトでのタカシマヤカード(赤いカード)ご利用で付与されるタカシマヤポイントは、0.5%となります。

担当

名前中島 真知子

担当

曜日

紹介文

国際線客室乗務員として8年乗務。チーフパーサーとしてフライトするとともに後輩指導担当。結婚、出産を機に退社。退社後はスカウトされモデル業へ転身。モデル業転身の際の無理なダイエットで身体を壊し、そこから「食べたもので身体は作られる」ことに気づき、腸活・菌活の勉強を始める。腸から整え、オンオフの差がない美しさを手に入れる方法、心・身体・ライフスタイルすべてを心地よく繋ぐ方法を伝える活動をしている。

中島 真知子