アクティビティ詳細

 戻る 

親子で学ぼう!プロが教える「感染症に負けない!正しい予防習慣」

1,500 円

2021/04/24 (土)

11:00 - 12:00

イカリ消毒(木谷 あゆみ、永井 早緒梨)

たまがわLOOP

2021/04/21 (水) 12:00まで予約可能

親子で学ぼう!プロが教える「感染症に負けない!正しい予防習慣」

紹介文 マスクと手洗いが日常習慣になってから、1年以上が経ちました。
でも、まだまだ油断はできない状況が続いています。

4月になって新しい学校生活が始まった子どもたち。慣れない環境や季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもあります。
手洗いやアルコール消毒は当たり前になっていても、集団生活をおくる学校で感染症をどう防ぐか、不安に思われる保護者も多くいらっしゃるかと思います。

高島屋グループ各施設入り口に設置している手指消毒でもおなじみのイカリ消毒株式会社。昭和34年の創業以来、「命を守る予防衛生」をコンセプトに事業を続けている会社です。そのなかで、暮らしのなかの「予防」を習慣化するための活動を続けているプロフェッショナルのおふたりに、今回は小学生とその保護者がペアになって感染症予防と対策を学ぶワークショップを開いてもらうことになりました。

簡単な手洗いワークやディスカッションを通して、楽しみながら自分の身を守るノウハウを身につけていきます。
正しい知識を得ることができれば、あらゆるリスクから自分の身を自分で守ることができるようになるはず。
ぜひ、この機会にみんなで「正しい予防習慣」を身につけてみませんか?
*事前に、ご参加人数をお伺いしております。

*タカシマヤカードご利用のお客様へ*
現在システムの都合により、WEB決済と会場での決済で、付与されるタカシマヤポイント率が一部異なります。タカシマヤカード(赤いカード)で決済されるお客様は、会員登録のうえ、お問合せフォームから「タカシマヤカード決済」と明記のうえ、参加希望のアクティビティ名、日時をご連絡ください。タカシマヤカード≪ゴールド≫・タカシマヤセゾンカードのお客様は、WEB決済でお支払いください。

備考 *体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。

担当

名前イカリ消毒(木谷 あゆみ、永井 早緒梨)

担当

曜日

紹介文

木谷 あゆみ:イカリ消毒株式会社 さくらいふ推進室 室長代理
永井 早緒梨:イカリ消毒株式会社 さくらいふ推進室 主任

イカリ消毒(木谷 あゆみ、永井 早緒梨)