レッスン詳細

 戻る 

「ふじのくに」の美味紹介(2) 富士市産“冷茶の美味しさ”を満喫する

3,000 円

2021/07/10 (土)

10:30 - 12:00

静岡県富士市 茶生産者

たまがわLOOP

2021/07/09 (金) 12:00まで予約可能

「ふじのくに」の美味紹介(2) 富士市産“冷茶の美味しさ”を満喫する

紹介文 静岡県のご協力で「ふじのくに」静岡の美味あれこれを紹介し、体感する会。
第2弾は、3月に開催して大好評だった富士市の茶生産者による「冷茶」を体験する会です!

富士山の麓。名峰・富士山由来の肥沃な土壌で育ったお茶(主にやぶ北茶)は、香り高くすっきりとした飲み口が特徴。
いついただいても美味しいお茶ですが、暑い夏にはことのほか、富士市の冷茶の美味しさが際立ちます。

今回は、富士市のお茶屋さんが、「煎茶」「紅茶」「ほうじ茶」「玄米茶」、それぞれの美味しい冷茶の淹れ方をご紹介。
ボトルを使った一般的な淹れ方から、急須を使った急冷茶、カクテルシェーカーを使った少し変わった淹れ方まで、実際にご参加のみなさんにも体験していただきながら、短時間で美味しく飲める方法を教えてもらいましょう。
それぞれのお茶にあうお菓子やドライフルーツなどもご用意くださるそうです。

この会では、みなさんにお持ち帰りいただく富士市オリジナルデザイン(非売品)のフィルターインボトルを使って体験していただきます。
直径74×高さ240mm(容量400ml)の持ち運びに便利なサイズ。衝撃に強いトライタン製で、分解できますので洗うのも簡単。横にしても漏れない構造のボトルは1本あるととても便利に使えますし、なにより、この会で体験したことをご家庭ですぐに実践できるのが嬉しいですね。

少人数での開催となります。
お早めのお申し込みをお願いいたします。

*タカシマヤカードご利用のお客様へ*
現在、システムの都合により、当サイトでのタカシマヤカード(赤いカード)ご利用で付与されるタカシマヤポイントは、0.5%となります。

備考 ●お土産付:フィルターインボトル、お茶パック

*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。

担当

名前静岡県富士市 茶生産者

担当

曜日

紹介文

静岡県富士市 茶生産者