アクティビティ詳細

 戻る 

6月の多摩川河川敷をノルディックウォーキング[ポールレンタル無し]

2,000 円

2023/06/07 (水)

14:00 - 15:45

黒木 公美

たまがわLOOP

2023/06/04 (日) 12:00まで予約可能

6月の多摩川河川敷をノルディックウォーキング[ポールレンタル無し]

紹介文 この会では最初に講師の黒木さんに一人ひとりのボディをチェックしてもらい、ご自分の身体の癖を知り、注意すべきこと、ワンポイントアドバイスを個別に教えてもらうことから始まります。
今年1月からは毎月重点ポイントを設けてきましたが、今月は、5回分の復習を行います。「腰」「肩」「体幹」「股関節」「お尻」。それぞれの回に参加された方も、まったく初めての方もここでしっかり確認して、トレーニング効果があがる質の高いウォーキングフォームを身につけましょう!

質の高いウォーキングフォームは、トレーニング効果が高いだけでなく、歩く姿も「美しい」のだとか。
綺麗な歩き方が健康な身体づくりにつながる。これほど嬉しいことはありません。
普段、歩くときに気を付けるポイントについても教えてもらいます。もちろん、一人ひとり身体の癖によって気を付けるべきポイントは違いますので、そこは黒木さんが丁寧に指導してくださいます。

今月のプログラムは、今まで参加したことがないという方にもぴったり!
さらに、こんな方々には特にオススメしたいそうです。
・足を擦って歩きがちだったり、階段の昇り降りが苦手な方
・ポッコリお腹が気になる方
・歩くと肩や背中が凝ってしまう方
・最近、歩幅が狭くなったり、歩くスピードが遅くなったと感じている方

「たまがわLOOP」内で靴紐の正しい結び方チェックと準備体操、それに各身体部位のケアの方法を学んだ後は、多摩川の河川敷 約2.5km・40分をノルディックウォーキングします。

「ノルディックウォーキング」は、専用のポールを使って歩くフィンランド生まれのウェルネスウォーキング。通常のウォーキングと比較してカロリー消費が約20%アップすると言われ、肩や背中のコリ、猫背や腰痛の改善が期待できる等々のさまざまな利点が注目を集めているウォーキング法です。

*ポールをお持ちでない方は「ポールレンタル込み」コースよりお申し込みください。

備考 ●持ち物:飲料水、筆記用具
*歩きやすい靴、動きやすい服装、両手の空くリュックでご参加ください。

*6月は、第1水曜日に開催。基本は、毎月第2水曜日午後に開催を予定しています。
*初めてご参加の方は、ポールの長さ調節やフィッティングを講師にしてもらいますので開始15分前(13:45)までにお越しください。
*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。

担当

名前黒木 公美

担当

曜日

紹介文

IHANAノルディックウォーキング代表 / greenist SETAGAYA
自身の体調不良をランニングで改善。より女性に優しく、姿勢改善効果も期待できるノルディックウォーキングに出会い、2015年より講師として活動スタート。世田谷でのレッスンを中心に様々な場所でプログラムを開催。歩くことから始まる、健康的で好奇心に満ちたライフスタイルを提唱して人気を集めている。

黒木 公美