アクティビティ詳細

 戻る 

親も子どもも楽しく優しくなれる!ベビー&キッズのためのタッチケア・マッサージ

2,500 円

2023/06/03 (土)

13:30 - 15:00

ファミリータッチにぎやか

たまがわLOOP

2023/05/31 (水) 12:00まで予約可能

親も子どもも楽しく優しくなれる!ベビー&キッズのためのタッチケア・マッサージ

紹介文 大好評の「ベビー&キッズのためのタッチケア・マッサージ」。
これまで講師を務めていた粂井優子さんのお嬢さんと息子さんも加わって、新たに「ファミリータッチにぎやか」としてベビー&キッズのためのタッチケア・マッサージの大切さ、すばらしさを伝え広めていく活動を行なっています。

触れることは親子の愛情交換。もちろん、親子に限らず、夫婦でもカップルでも、「触れる」「触れられる」ことで、命をまるごと受け入れられる感覚が意識の奥に刻み込まれると、粂井さんはおっしゃいます。
生まれたばかりの赤ちゃんならなおのこと。親からの愛を伝え、子どもからの無条件の愛をしっかり受け取っていくことで、子どもの安定した成長につながります。
タッチケア・マッサージをすることで親子の信頼関係を深め、子どもの自己肯定感を高めていきましょう。

粂井ファミリーは、優子さんご夫婦の間にお嬢さん2人、息子さん1人。長女の華子さんは結婚した今も経営コンサルタントとしての仕事をバリバリこなしつつ、「触れ合い」の大切さを深く感じ、今回、資格をとって講師陣に加わった方。そして、息子の龍三さん~以前「大学生カジダンが教える家事の達人講座」を何回か開催していただきましたので覚えていらっしゃる方も多いかもしれませんね~も、粂井ファミリーにはいつも普通にあった「触れ合い」の重要性を強く認識し、熱い思いで講師に加わっています。

タッチケアは一人ひとりの人生の大切な土台になると粂井さんはおっしゃいます。
家族みんなでタッチケアの素晴らしさを伝えていきたい。手技の取得だけでなく、子育てのさまざまな悩みにも寄り添って、“ぶれない自分軸”をつくるお手伝いもしたい。
そんな思いから始まった「ファミリータッチにぎやか」の面々と一緒に、みんなで手技を覚えて、楽しく優しい人間関係を築いていきましょう!

6組とごく少数での開催です。6歳までのお子さんをお持ちの方、お気軽にご参加ください!

備考 ●お子様の年齢とご参加人数(お子様+保護者)をお伺いしております。予約確認画面「予約コメント」欄にご入力の上、お申し込みください。
●持ち物:バスタオル、飲料水等、お持ちの方はホホバオイル
●対 象:6歳までのお子様+保護者

*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。

担当

名前ファミリータッチにぎやか

担当

曜日

紹介文

粂井 優子:セルフエスティームTouch協会認定 HOCORUベビーマッサージセラピスト。
ベビーマッサージサロン「MANIS」主宰。Home to Work代表。
粂井 華子:粂井ファミリー長女。28歳。経営コンサルタント。米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ(CPCC(R))取得。
粂井 龍三:粂井ファミリー長男。慶應大学法学部4年生。粂井塾塾長。

ファミリータッチにぎやか