アクティビティ詳細

 戻る 

プレママも大歓迎!「ベビー&キッズのためのタッチケア・マッサージ」

3,000 円

2023/10/07 (土)

13:30 - 15:00

ファミリータッチにぎやか

たまがわLOOP

2023/10/04 (水) 12:00まで予約可能

プレママも大歓迎!「ベビー&キッズのためのタッチケア・マッサージ」

紹介文 大好評の「ベビー&キッズのためのタッチケア・マッサージ」。
手技を教えてくださるのは、粂井優子さんに加えて、粂井華子さん、粂井龍三さんと、有資格者が3人揃っている粂井ファミリー。

「ファミリータッチにぎやか」の面々が、ご自分たちの経験も踏まえて、ベビー&キッズのためのタッチケア・マッサージの大切さ、すばらしさを伝え広めているこの会。
回を重ねるごとに、パパの参加も珍しくなくなってきました。
さらに、タッチケアはプレママにも絶大な効果があるようで、ぜひともご夫婦でご参加いただければと願っている講師陣です。

触れることは親子の愛情交換。もちろん、親子に限らず、夫婦でもカップルでも、「触れる」「触れられる」ことで、命をまるごと受け入れられる感覚が意識の奥に刻み込まれると、粂井さんはおっしゃいます。
生まれたばかりの赤ちゃんならなおのこと。親からの愛を伝え、子どもからの無条件の愛をしっかり受け取っていくことで、子どもの安定した成長につながります。
タッチケア・マッサージをすることで親子の信頼関係を深め、子どもの自己肯定感を高めることができそうです。

粂井ファミリーは、優子さんご夫婦の間にお嬢さん2人、息子さん1人。長女の華子さんは結婚した今も経営コンサルタントとしての仕事をバリバリこなしつつ、「触れ合い」の大切さを深く感じ、講師陣に加わった方。今では出産を控えて、プレママとしてマタニティータッチの心地よさ・重要性を実感されているとか。そして、息子の龍三さん~「大学生カジダンが教える家事の達人講座」でおなじみですね~も、粂井ファミリーにはいつも普通にあった「触れ合い」の重要性を強く認識し、資格獲得して講師陣に加わりました。

タッチケアは一人ひとりの人生の大切な土台になると粂井さんはおっしゃいます。
家族みんなでタッチケアの素晴らしさを伝えていきたい。手技の取得だけでなく、子育てのさまざまな悩みにも寄り添って、“ぶれない自分軸”をつくるお手伝いもしたい。
そんな思いから始まった「ファミリータッチにぎやか」の面々と一緒に、みんなで手技を覚えて、楽しく優しい人間関係を築いていきましょう!

12歳までのお子さんと一緒に、妊娠中の方はぜひご夫婦で、家族みんなでの参加もお待ちしています!

備考 ●お子様の年齢とご参加人数(お子様+保護者)をお伺いしております。予約確認画面「予約コメント」欄にご入力の上、お申し込みください。
●持ち物:バスタオル、飲料水、お持ちの方はホホバオイル
●対 象:12歳までのお子様+保護者

*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*原則として申し込み後のキャンセルはできません。止むを得ない事情でキャンセルされる場合は、開催日の7日前まで受付。事務手数料(税込550円)をのぞいた金額を返金いたします。それ以降のキャンセルは、参加費全額を頂戴いたします。

担当

名前ファミリータッチにぎやか

担当

曜日

紹介文

粂井 優子:セルフエスティームTouch協会認定 HOCORUベビーマッサージセラピスト。
ベビーマッサージサロン「MANIS」主宰。Home to Work代表。
粂井 華子:粂井ファミリー長女。28歳。経営コンサルタント。米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ(CPCC(R))取得。
粂井 龍三:粂井ファミリー長男。慶應大学法学部4年生。粂井塾塾長。

ファミリータッチにぎやか