アクティビティ詳細

 戻る 

かみコップ10,000コのじかん~たくさんのかみコップでつくろう[14:30~]

500 円

2024/02/03 (土)

14:30 - 15:30

カブ

南館6F ホワイトモール

2024/02/03 (土) 12:00まで予約可能

かみコップ10,000コのじかん~たくさんのかみコップでつくろう[14:30~]

紹介文 深沢アート研究所が、またまた楽しい“つくる”を考えてくださいました。
題して、10,000個でつくる「紙コップの時間」。

紙コップをていねいに積み上げたら、紙コップタワーができあがる?!
紙コップを横にていねいにつなげたら…さて、何の動物のできあがり?
紙コップを縦横に組み合わせていったら……

子どもはみんな“つくる”の天才。
10,000個の紙コップで大人が想像もしなかったさまざまな“造形物”ができあがり、ひとりひとりの“工夫”が生まれます。

会場には照明を用意しますので、できあがったものに照明を当てると、怪獣に見えたり、東京タワーに見えたり…。作った子どもたちにもきっと新しい発見があるはずです。

4歳~小学生が対象です。
兄弟、姉妹、お友だち。
お誘い合わせてご参加ください!

備考 ●決済後の時間変更、およびご返金はお受けできません。あらかじめご了承ください。
*原則としてお申し込み後のキャンセルはできません。止むを得ない事情でキャンセルされる場合は、開催日の7日前までにご連絡ください。

●保護者のお名前で「たまがわLOOP」会員にご登録・お申し込みください。当日の受付、および終了時は保護者同伴にてお願いいたします。
●お子様の年齢をお伺いしております。お申し込み画面へ移動後、予約確認画面「予約コメント」欄にご入力の上、お申し込みください。

●対 象 :4歳~小学生のお子様
●開催場所:南館6F ホワイトモール *開催時間の5分前までにお越しください。
*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。

担当

名前カブ

担当

曜日

紹介文

深沢アート研究所 緑化研究室。緑化研究者。
2003年より深沢アート研究所として、山添 joseph 勇と、子どもと現代美術を基軸としたアート活動を行う。特に、植物の生命力溢れる特徴・面白さを空間に表現・展示するなど、独自な活動で注目されている。

カブ