アクティビティ詳細

 戻る 

〈受付休止中〉~エディブルスキンケア畑から肌へ~アレルギーのない日々をめざして

1,980 円

2024/05/20 (月)

10:30 - 11:30

大窪 由佳

東館3F たまがわLOOP

2024/05/17 (金) 12:00まで予約可能

〈受付休止中〉~エディブルスキンケア畑から肌へ~アレルギーのない日々をめざして

紹介文 花粉症が国民病となり、身近なところでアレルギーやアトピーなどの悩みを抱えている人が少なくありません。
いったい、いつ頃からどうしてそうなってしまったのでしょうか…?

地球環境との関わり、食の問題、住環境のこと等々。
問題は多岐にわたっていて、簡単に解決できることではもちろんありませんが、少なくとも私たち今を生きる人間として、アレルギーやアトピーのない社会づくりにどう関わっていけば良いか。それを考えることが大事なのではないでしょうか。

身近な暮らしの中から色々な発見があります。知って自分と家族と地球を守っていこう。そんなコミュニティをめざして活動を続けている大窪さん。

「エディブルスキンケア畑から肌へ」とは、聞きなれない言葉かもしれません。
大窪さんはおっしゃいます。
「土壌に触れて、土壌の恵みを取り込んで、腸と肌を育む。皮膚感覚から心と脳を育む。それがエディブルスキンケア畑から肌へ。
自然から離れたことがアレルギーを引き起こす一因になっているのではないかと私は考えています。
完璧でなくていいのです。畑のこと、土のこと。自然を意識することを普段の生活にちょっと取り入れて、自然を肌で感じる日々を実践してみませんか?」

前回の開催時も、参加の方同士、さまざまなお悩みや意見が交換され、とても良い雰囲気の会でした。
ひとりで悩んでいないで、みなさんと情報交換してみませんか?

お土産に「野菜の苗」をご用意してくださっています。
毎日の生活にほんの少しでも自然とのふれあいを取り入れて、自然を肌で感じてほしい。大窪さんからのメッセージです。

備考 ●持ち物 :筆記用具、飲料水
●お土産 :野菜の苗
●開催場所:東館3F たまがわLOOP
*「たまがわLOOP」は、5月より東館3Fに移転します。お間違えのないようにお越しください。
東館は、たまがわ通りを挟んで本館の向かい側の建物です。本館2Fから連絡陸橋で移動もできます。

*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*原則として申し込み後のキャンセルはできません。止むを得ない事情でキャンセルされる場合は、開催日の7日前まで受付。事務手数料(税込550円)をのぞいた金額を返金いたします。それ以降のキャンセルは、参加費全額を頂戴いたします。

担当

名前大窪 由佳

担当

曜日

紹介文

スキンケアナチュラリスト。幼い頃から肌のトラブルに見舞われた経験を基に、自身が16歳の時に母がスキンケアブランド「ブランネージュ」をプロデュース。幅広い世代の肌の悩みに応じながら、リンパセラピスト/アンチエイジングアドバイザー/環境アレルギーアドバイザー/エシカルコンシェルジュとして活動。家庭健康管理研究会などで知識を修得し、深い肌のお悩みにも寄り添って解決へと導けるように努力を続けている。

大窪 由佳