アクティビティ詳細

 戻る 

屋上庭園で摘み取った草花で「フープリース」を作ろう(11:00~)

3,200 円

2022/04/30 (土)

11:00 - 12:30

中丸 優

たまがわLOOP

2022/04/27 (水) 12:00まで予約可能

屋上庭園で摘み取った草花で「フープリース」を作ろう(11:00~)

紹介文 玉川高島屋S・Cの屋上庭園には、今、春があふれています。
そんな屋上庭園で採取した草花と美しい「ロスフラワー」を組み合わせて、春らしい可憐なフープリースを作る会が開催されることになりました。

「ロスフラワー」とは、まだきれいなうちに廃棄されてしまう花たちのこと。まだまだ美しい「ロスフラワー」をドライフラワーの作品に変えて、新たな命を吹き込む活動をしている株式会社RIN・中丸優さんが講師を務めます。

春いっぱいの屋上庭園で摘み取った草花と、ドライフラワーに向いている花をふんだんに使用して作るフープリースは、生花の状態からドライになるまで長期間楽しむことができます。
どんな花材を選び、どのように組み合わせるか。
シンプルなのに作り手の個性によって仕上がりの印象がとても違うところも楽しいフープリース。

ゴールデンウィークや母の日など大切な人と過ごす時間が多い春の時期、目にするたびにときめく、思い出に残る、あなただけのフープリースを制作してみませんか?
親子での参加も大歓迎です。

*画像はイメージです。当日ご用意する花はお楽しみとなります。
*ロスフラワーを一部、使用しております。

備考 ●親子でご参加の場合は、予約確認画面「予約コメント」欄にお子様の学年をご入力の上、お申し込みください。

*「予約コメント」 欄にご入力のない場合は、大人1名様でのご参加とさせていただきます。
*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。
*タカシマヤカードご利用のお客様へ:当サイトでのタカシマヤカード(赤いカード)ご利用で付与されるタカシマヤポイントは、0.5%となります。

担当

名前中丸 優

担当

曜日

紹介文

株式会社RIN Creative Director
大学在学中にロスフラワーの考え方に感銘を受け、株式会社RIN代表である河島の門をたたき、花の世界へ入る。現在は、クリエイティブディレクターとしてロスフラワーの性質を活かしたディスプレイ装飾をいくつも手がけ、日本を代表するアパレルブランドからも絶大な信頼を得ている。

中丸 優