アクティビティ詳細

 戻る 

旅するこころをはぐくむ座学シリーズ(2)

500 円

2022/05/16 (月)

14:00 - 15:30

齋藤 和宏

たまがわLOOP

2022/05/13 (金) 12:00まで予約可能

旅するこころをはぐくむ座学シリーズ(2)

紹介文 旅するこころをはぐくむ座学シリーズ(2) 贅沢な空間を愉しむ「ラグジュアリーバスの旅」と「ガンツウ」の魅力
Begin your journey with JTB

本館3階の「JTB」がお届けする“旅するこころをはぐくむ座学シリーズ”。
第2回は、贅沢な空間を愉しむ「ラグジュアリーバス」と「ガンツウ」の魅力について、「クルーズ好きな方にはよく知られており、またテレビ出演も豊富な齋藤和宏さんにたっぷり紹介してもらいましょう。

ひとつめの「ラグジュアリーバスの旅」は、より快適に、より贅沢に、「移動時間も愉しめる上質な旅がしたい」というたくさんの方のお声をもとに「JTB」が用意した10人乗り最上級バスによる贅沢な旅のご案内。
日本の美しい四季の風景や伝統芸能、旬の味覚や郷土料理などをゆとりあるスケジュールでご案内する、JTBロイヤルロード銀座企画の“ラグジュアリーバスで巡る夢の休日”から特に人気のコースをご紹介します。

もうひとつの「ガンツウ」は…
「ガンツウ」とは、備後地方の方言で、瀬戸内海でとれる小さなイシガニのこと。
建築家・堀部安嗣氏デザインによる海の色を映し出すシルバー色の船体と全19のテラス付き客室を持つ、せとうちの海に浮かぶちいさな宿「ガンツウ」を紹介します。
客室に入った瞬間、目の前に広がるのは瀬戸内海の繊細な風景。その美しい風景は米国TIME誌の「世界で最も素晴らしい場所100選」にも選出されているほど。
木のやさしい温もりと、清々しい香りに包まれて、船内の時間はおだやかに流れます。
幻想的でのんびりとした風景をのぞむ、「ガンツウ」だからこそ味わうことのできる船旅の魅力。
船旅の魅力をご存じの方にも、まだ経験がないという方にも、きっとその魅惑の世界をしっかり知っていただけるはずです。

贅沢な空間を愉しむ「最上級の旅のカタチ」。
JTBロイヤルロード銀座営業部長がご案内いたします。

当日ご参加の方には、玉川高島屋S・C 本館3階「ジャルディーノ」でお使いいただけるドリンクチケット(ドリンクメニューの中からお好きな飲み物を1杯サービス)をお渡しいたします。

備考 ●お土産:ドリンクチケット

*体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。
*タカシマヤカードご利用のお客様へ:当サイトでのタカシマヤカード(赤いカード)ご利用で付与されるタカシマヤポイントは、0.5%となります。

担当

名前齋藤 和宏

担当

曜日

紹介文

JTBロイヤルロード銀座営業部長。
クルーズ好きな方ならご存じのことも。テレビ出演もあり。

齋藤 和宏