アクティビティ詳細

 戻る 

「親を楽しむサロン」特別編:「タッチケア」を学ぼう!

5,000 円

2022/06/14 (火)

10:30 - 12:30

粂井 優子、入沢 紀子 / 中島 直子

たまがわLOOP

2022/06/11 (土) 12:00まで予約可能

「親を楽しむサロン」特別編:「タッチケア」を学ぼう!

紹介文 「親を楽しむサロン」特別編:親子関係・人間関係を優しく改善する「タッチケア」を学ぼう!
ゲスト講師:中島 直子

「親を楽しむサロン」でおなじみの粂井さん・入沢さんが素敵なゲストをお招きして注目の「タッチケア」を紹介、実践方法を教えていただく会が開かれることになりました。

「タッチケア」とは、手をあてたり、撫でたり、マッサージをしたり、「タッチ=触れる」ことで赤ちゃんや子どもたち、パートナー、高齢者など、家族間や親しい間柄を優しくつなぐケアのこと。
今回のゲスト講師・中島直子さんは北海道札幌で2006年からベビーとキッズマッサージの講師活動をスタートし、延べ3,500組以上の親子に「タッチケア」を伝え、その力を実証し、拡めることに努力されてこられた方です。

今では札幌だけでなく北海道各地や東京・横浜から、さらに海外からもスクール開講依頼がきているという中島さんを「たまがわLOOP」にお招きして、「タッチケア」のことを直接詳しくお話しいただき、実践のデモンストレーションを見せていただこうという会。「親を楽しむサロン」の特別編として開催されます。

「タッチケア」は、ケアを受けている側に愛情や信頼が伝わるだけでなく、ケアを施している側に「セルフエスティーム(自己肯定感)」を確実にもたらす手技です。そして、それこそが「タッチケア」の真髄なのだとか。
ベビーマッサージはもちろんですが、子どもたちに、あるいはパートナーに、お爺ちゃまやお婆ちゃまに「タッチケア」することで、いつしか今よりもっと優しい関係が生まれてくるはず。

貴重なこの機会にしっかり「タッチケア」を学んで、“親が楽になる無敵の子育て”“心優しくなる人間関係”をしっかり会得してください。

備考 *体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。
*タカシマヤカードご利用のお客様へ:当サイトでのタカシマヤカード(赤いカード)ご利用で付与されるタカシマヤポイントは、0.5%となります。

担当

名前粂井 優子、入沢 紀子 / 中島 直子

担当

曜日

紹介文

粂井 優子:3人の子の母。Home to Work代表・講師。
入沢 紀子:1人の子の母。Home to Work講師。
*Home to Work:子育て・家族・暮らし等に関する各種講演・講座を展開する講師・プランナーグループ

中島 直子:セルフエスティームTouch協会代表。スクール&サロンHOCORU主宰。

粂井 優子、入沢 紀子 / 中島 直子