アクティビティ詳細

 戻る 

屋上庭園で摘み取ったグリーンで作る「ミニクリスマスリース」

1,100 円

2022/12/03 (土)

11:00 - 12:00

株式会社グリーン・ワイズ

たまがわLOOP

2022/11/30 (水) 12:00まで予約可能

屋上庭園で摘み取ったグリーンで作る「ミニクリスマスリース」

紹介文 親子でも、おひとりでも!屋上庭園で摘み取ったグリーンで作る「ミニクリスマスリース」 by グリーン・ワイズ

玉川高島屋S・Cの屋上庭園には、豊かな植栽がたくさんあります。
屋上庭園で季節の植栽を観察し、摘み取った植物と針葉樹を中心としたグリーンを合わせてオリジナルのミニクリスマスリースを作ってみませんか?

1969(昭和44)年の玉川高島屋S・C開業当初から屋上庭園の造成に携わり、今も施設内の緑地の新設・管理に携わっている緑の専門家 グリーン・ワイズが開催するアクティビティ。

今回は、ワイヤーではなく麻紐を使って、自然素材で作り上げる直径約13cmの可愛いミニリースを作ります。

季節を楽しみながら、新鮮な空気を思い切り吸いながら、ミニリースに使う植物を探して摘み取っていただきます。
グリーン・ワイズのスタッフが案内役を務めますので、グリーンのこと、屋上庭園のこと、なんでも質問してください!

約1時間で完成します。
お部屋にはもちろんのこと、玄関に飾るのも良し、キッチンの壁にも、ベッドサイドにも素敵です。
グリーンの香りもいっぱいのミニリース。
さあ、屋上庭園のグリーンで、ご一緒にオリジナル ミニクリスマスリースを作りましょう!
親子(5歳以上のお子さまと保護者)でも、おひとりでも、どちらも大歓迎です。

備考 *体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。
*タカシマヤカードご利用のお客様へ:当サイトでのタカシマヤカード(赤いカード)ご利用で付与されるタカシマヤポイントは、0.5%となります。

担当

名前株式会社グリーン・ワイズ

担当

曜日

紹介文

株式会社グリーン・ワイズ