レッスン詳細

 戻る 

萩原輝美が語る「2021年秋冬ファッショントレンド」

2,000 円

2021/07/21 (水)

14:00 - 15:30

萩原 輝美

たまがわLOOP

2021/07/18 (日) 12:00まで予約可能

萩原輝美が語る「2021年秋冬ファッショントレンド」

紹介文 おなじみの萩原輝美さんによるファッショントレンド・セミナー。
「たまがわLOOP」になって初めての、待望の、開催です!

長年にわたり、ファッションディレクターとしてさまざまなコレクションを取材し、ファッション最前線で活躍していらっしゃる萩原さんが、最新トレンドとその具体的な取り入れ方を伝授するこの会。

「たまがわLOOP」も活動のひとつの柱として「ソーシャルウェルネス~私たちのSDGs」を掲げていますが、ファッション界でも当然のことながら、その波は大きなうねりとなっているようです。

萩原さんからのコメントは~
「着飾ることは熱量の高い行為」とは、ロエベのクリエイティブディレクターであるジョナサン・アンダーソンのメッセージです。今回はいつもに増して、着る側にも情熱を持って向き合いたいコレクションが並びました。
原点回帰とサスティナビリティな視点で服作りに挑む新生クロエも注目です。
緩い服に慣れすぎないで「ファッションを楽しもう!」というデザイナーの気概を感じる「2021年秋冬プレタポルテコレクション」。
加えて、7月に発表されるクチュールコレクションについてもご紹介いたします。

この秋冬の着こなしはレイヤードがポイント。
そんな着こなしのヒントもお伝えしていこうと思っています。

さあ、ひと足先に秋冬のファッションを知って、心弾む準備をご一緒に始めませんか?

*写真:2021秋冬コレクション 左)シャネル 中)クロエ 右)ヴァレンティノ

*タカシマヤカードご利用のお客様へ*
現在、システムの都合により、当サイトでのタカシマヤカード(赤いカード)ご利用で付与されるタカシマヤポイントは、0.5%となります。

備考 *体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。

担当

名前萩原 輝美

担当

曜日

紹介文

ファッションディレクター。ギンザ・コマツのバイヤーを経てフリーのファッションディレクターとなる。毎シーズン、ミラノ、パリなど世界のデザイナーコレクションを取材。ファッション雑誌に記事、コラムを寄稿する。エレガンスをリアルに落とし込むファッション提案に定評があり、セレクトショップのプロデュースも手がける。最近は着物にも関心を広げ、ファッションと同じように日常にとり入れる企画、提案をしている。

萩原 輝美