レッスン詳細

予約する  戻る 

気の流れをよくする「いとう美都世サロン」(3)

3,500 円

2021/07/31 (土)

14:00 - 15:30

いとう 美都世

たまがわLOOP

2021/07/28 (水) 12:00まで予約可能

気の流れをよくする「いとう美都世サロン」(3)

紹介文 風水と収納整理術から考える「人生の1/3を過ごす〈寝室〉の整え方・しつらえ方」
ゲスト:内藤 理恵子

FM局のパーソナリティを長く務めるかたわら、さまざまなイベントのプロデュースや司会を担ってきた、いとう美都世さん。
その一方で、気学易学風水を30年にわたって学び、多様な分野の方々と交流するなかで独自の「気の流れのよい暮らし方」を会得し、環境づくりや体調管理に悩む方々にアドバイスをしてきました。

気の流れがよいということは、心地よいということ。

体調を整え気持ちよく生き生きと暮らしていくためのヒントを、毎回いろいろなアプローチから具体的に伝授してもらう「いとう美都世サロン」。

前回は、長引くマスク生活で緩みがちな表情筋を鍛えるセルフケアテクニックを教えてもらいましたが、今回は、第1回に「玄関と水回り」を取り上げてとても好評だった「気の流れのよい暮らし方シリーズ」の第2回。
人生の、実に1/3を過ごすと言われている「寝室」の整え方としつらえ方を、風水と整理収納術の両面から迫ります。
「寝室」は風水では最もお金をかけるべき大切な場所。
心地よい眠りのために、気の流れがよい日々のために、質の良い睡眠はとても重要です。ベッド周りはもちろんのこと、寝具のこと、クローゼットのことなど、いかに整理収納を心がけて、“美快眠術”を身につけるかを具体的にお話してもらいましょう。

*タカシマヤカードご利用のお客様へ*
現在、システムの都合により、当サイトでのタカシマヤカード(赤いカード)ご利用で付与されるタカシマヤポイントは、0.5%となります。

備考 *体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
*ご参加の方には手指の消毒・マスク着用をお願いいたします。
*人数を制限し、アクリル板を設置しての開催となります。

担当

名前いとう 美都世

担当

曜日

紹介文

フリーアナウンサー/イベントプロデューサー/風水鑑定士
一般社団法人日本セルフリフティング協会認定講師、建築医学協会会員、全国豆腐マイスターアドバンスインストラクター等、多種多彩な資格を得て、多方面で活躍中。中でも、30年の経験を基に、中国古来の五術風水と現代の建築医学、環境心理学、脳科学、量子力学と仏教思想を融合した風水を研究・アドバイスして、大いに評判を呼んでいる。

いとう 美都世